人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠気にローズマリー

眠気にローズマリー_a0018237_22413280.jpg

眠くて眠くてどうしようもない時無いですか?
そんなときに、ローズマリーの精油をちょっとティッシュにたらして胸元に入れておくと
胸元から漂ってくるフレッシュな香りで頭の芯から晴れてくるようです。
これは習ったわけではないんでが、経験で。。。
いろいろな精油が眠気によいと聞きますけど
ローズマリーが一番効きますね~・

お肌に直接つかないように注意してください。
でも気をつけながら直接嗅いだりするとほんとに目が覚める。。

アロマショップや雑貨屋さんなどで、1000円前後で買うことが出来ます
そのときは表示を見て、100パーセント天然のものにしてくださいね。
Commented by からす at 2011-06-02 00:31 x
AYAKOさん、こんにちは。
今日は眠すぎて仕事中うとうとしてしまったばかりです。
すっきりするなら是非試してみたいですが、
アロマなどこれまで縁が無かったのでちょっと抵抗があります。
アロマ...なんか、セレブって感じです。
Commented by ayaghann at 2011-06-02 18:15
◎からすさん この時期は特に眠いですよね~。 

缶コーヒー一気飲みしたりもします(笑)

アロマはセレブ、ですか! 
たしかに薔薇やジャスミンなどの精油は高価ですので、なかなか頻繁には使えなかったりしますねー(笑) 

しかしラベンダーとかペパーミント、柑橘系の精油なんかは比較的お安いので、気軽に色々と楽しめそうですよ。 

選び方としては、お店に行って試しに嗅いでみて好きだった香りが自分に合ってるんだそうですよー
Commented by kei at 2011-06-03 00:28 x
おぉ〜!それは素敵な情報だっ!
最近、突然自分の電源オフになる時があるから
胸元にいれとくっ!
Commented by ayaghann at 2011-06-03 06:19
◎keiさん わーっ、自動で電源オフ、って相当眠い状態だよね(笑) 
少しは紛れるとよいなぁ。 
そして無事済んだら、しっかりぐっすり眠れますように。
Commented by さとまる at 2011-06-04 19:19 x
これ、我が家に有ります!(笑)

アロマって本当に( ・∀・)イイ!!ですね♪

私事ですが・・・・、数年前にアロマ検定受験して・・・・・

見事に砕け散りました、、、、(汗)
Commented by ayaghann at 2011-06-06 02:01
◎さとまるさんのお宅にもありますか~♪
いいですよね~
今日はルームスプレーを作ってみましたよ。

アロマ検定残念でしたね、またおさらいして受けてみたら大丈夫かもしれませんよ~
by ayaghann | 2011-06-01 22:44 | アロマ・ハーブ・緑とか自然とか | Comments(6)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO