POWERS OF TEN

こんにちは

おひさしぶりです

震災でなくなられた方に黙祷させていただきます


東京も余震が続いてます。
揺れてるな、とおもったら気のせいだったとか無いですか?
ドキーーーンとなってます

計画停電も、あるかあるか思ったら中止になって拍子抜けしたり。

仕事はキャンセルや延期が続いて悲しかったですが、
少しずつ、仕事が戻ってきてホッとしたり。
自分に出来ること、出来ないことってそもそも何だろうと考えてしまったり。

家では原発や震災のその後の情報が知りたくて、
情報を知って落ち着きたくて落ち着きたくて、
ツイッターやガイガーカウンターのサイトや原発問題のサイトなど、、
TVをずっと見てしまって、結局落ち着かなかったり。

というわけで、私は、
出来るだけ普段の生活のように過ごせますようにと思い至り、

とりあえずこんな映画を。

数年前に友達のイベントで流れてた古いイームズの映像が、
YOUTUBEにもあったので、
それを載せます。
映画といっても10分足らずです。
私は5分6秒目くらいからが好みでした。


1970年代に製作された映画なので、素朴な感じがしますが。。
シカゴでピクニックから、宇宙、そしてDNA、電子まで。
シンセの現代音楽みたいなのもいい感じです。

パワーズオブテン
[PR]
Commented by 前月 25 → 26 ☆ at 2011-03-23 23:08 x
お久しぶりです(^^)v

あやこサン、お元気でしょうか??


おぉ!!

『POWERS OF TEN』懐かしいですね(*^^*)!

原子から宇宙まで、
スケールが目まぐるしく変わっていく様子は面白いですよね!!


宇宙から帰ってきたと思ったら、
今度は皮膚をすり抜けて
どんどんミクロの世界に飛び込んでいくのは
面白いですよね☆


塾講をしてた大学時代、
中学一年生に『POWERS OF TEN』を見せたところ
みんな食い入るように見てましたね(笑)

ホント良い思い出です(*^.^*)
Commented by ayaghann at 2011-03-24 17:52
◎26さん お久しぶりです。お会いした頃は24歳でしたけども、、
私も年取るわけだ~ww

塾講なさってたんですか、ソフトな雰囲気だから、生徒からにんきあったんでしょうね~教科は何だったんだろう?理科?数学かな?

中学生の時に、POWERS OF TENみたら、いい子に育ちそう。
また思い出など教えてくださいね
Commented by Yamaguchi Isao at 2011-03-25 06:41 x
石井さん、こんにちわ。

この映像は大学の授業かなんかで2回。高校のときにも1回くらい見させられたことがあるので懐かしいです。
今の技術で作ったらもっとすごいのができそうと思ったりします。

追伸:ホームページらしきものを作り始めました。よろしければ立ち寄ってくださいませ。
Commented by ayaghann at 2011-03-29 23:22
◎やまぐちさん おひさしぶりです~
時折ブログは拝見していたのですが、サイトも出来たのですね。
作品の画像なども見られて良かったです。また見に行きますね。

パワーオブテン、似た様な新しいのがいくつかあがってました~
by ayaghann | 2011-03-22 15:06 | 映画・ドラマ・舞台・CMとか | Comments(4)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by AYAKKKO