人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i Love You - 王若琳 &陶喆 - 愛很簡單

今日は特に書きたいこともないので、


そんな日は私の好きな曲を一曲ずつ紹介したいと思います






台湾の女性歌手、王若琳(ジョアンナ ウォン)のI LOVE YOU
台湾のノラ・ジョーンズとも評されているそうで、
ジャジーな声が素敵ですね。

この曲は彼女の19歳の時のデビューアルバムSTART FROM HEAEに収録されてます。
(二枚組みで北京語と英語両方で収録されてる曲もあり聴きごたえあります)


ちなみにこのI LOVE YOUを作曲したのは、
台湾の陶喆(デビットタオ)という男性の歌手です
(彼の98年のアルバムに入ってます。あとベスト盤にも)



私はデビットタオの歌が大好きで大ファンで、その流れで彼女も知ったのですが、、、
デビットタオさんについての詳しくは、長くなるのでまたの機会に書きますが、
本家のデビットタオバージョンも大好きです。(ほんとうに可愛い! 69年生まれには見えませんね。。)

この曲は別れた相手に対しての気持ちを歌っているそうなのですが(違ったらごめんね)、、、
別れてしまった相手への歌が、こんなにスイートな音楽だなんて、なんて愛が深いのでしょうか笑
Commented by makiko at 2010-10-30 00:20 x
あやさん、タオさんという歌手 初めて知りました。あちらでは有名なのでしょうか。。しかし お顔が大変個人的に好みです。。 カワイイ。。
Commented by ayaghann at 2010-10-30 00:43
◎makiko さん 好みですか♪ 私すごく好みです!!。。

有名かどうか、ですが、台湾に行ったことが無いので実際の状況はわからないのですが、
台湾の代表的な歌手らしいですよ。
マクドナルドのCMの音楽に曲が採用されていたり、
ペプシのCMにご本人が出演されているところを見ると
かなりの人気はあるのではないでしょうか?

私は数年前にマレーシアに行った時に、
CD屋さんのお勧め視聴コーナーに新譜が置いてあって、
知ったのですが、
マレーシアでも人気があるようでした。

Commented by makiko at 2010-10-31 16:43 x
ほほ~・では、結構有名な歌手なんですねえ。。。

そういえば12月あたまにマレーシアに行きます。。
クアラルンプールとボルネオ島。。。  オススメあったら、またおしえて欲しいです!!
Commented by ayaghann at 2010-10-31 20:04
◎makiko さん わ~♪12月はマレーシア!夏は湿度の低いヨーロッパ、
今度は暖かい場所でいいですなあ~~

クアラルンプールに行ったのも、もう6年も前ですが、、
インド人街とか面白かったです。
あと場所がはっきりしないのですが、
靴とバックの可愛いのがお安く買えるショッピングモールもありました。
また思いついたら連絡します


ボルネオ島は行ったこと無いのですが、来年の頭に行きたいな~と思ってるんですよ。ぜひ教えて欲しいです。。
Commented by makiko at 2010-10-31 21:13 x
そうえいば、、、そうですね!!  先週は上海に居たし、何気に今年は海外たくさんありました。。え!ショッピングモール、、かわ良さそう。。。またいつでも教えてくださいね!あやちゃんの昔のブログのコーナーも参考になりました。カレーを塗るナンみたいの、すごく美味しそう!!ご飯が美味しそうですね!!
Commented by ayaghann at 2010-10-31 21:56
◎ makiko さん おお~上海に行かれていたのですか。
いいな~展覧会でしょうか。また私も行きたいです。
ワインでも飲みながら土産話など聞かせて欲しいですわ~

それからカレーを塗るナンみたいなの、美味しかったです。
マレーシアは何でも口にあって美味しかった!!


ナシレマとかいう、葉っぱに包まれたご飯の中に、
ピーナツとか小魚の入っている、ファストフードみたいなのやら、
太い柔らか麺に甘辛い茶色いソースが絡めてあるのやら、、、
あああ~~~食べたくなって来た。。、

友達に連れて行ってもらった屋台村みたいなところ、
飲茶みたいな中国系から、ナシゴレンみたいなインドネシア系もあり、
いろんな国のミックスで見た目も胃袋もウハウハでした。

マレーシア楽しみですね~~~~
Commented by makiko at 2010-11-02 02:32 x
レツゴーレッツゴー ひろみGO.

というわけで、いってきますよ。あ、でもまだ一ヶ月も先ですがね。。。  ふふ~ん。なるほど。情報を有難う!ナシレマナシレマ。覚えたぞ~~。
ではまた」吉祥寺密会で飲みましょう。
Commented by ayaghann at 2010-11-02 23:12
◎makiko(ユリエLEE) さん 密会楽しみにしてます、次回はチャリで行きたいですわ~。
また道端でGOAダンスごっこもしたいです。
by ayaghann | 2010-10-29 23:23 | 音楽 | Comments(8)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO