テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエという漫画、最近知ったのですが面白いですね。
主人公のローマの風呂技師が現代日本のお風呂に、、、、、な内容なのですが。

2010年漫画大賞と、手塚治賞を取った作品だそうです。

a0018237_18474811.jpgテルマエが浴場、ロマエ、というのがローマという意味だそうで。

ずいぶん前に、作者のヤマザキマリさんのインタビューは読んで気になっていたのですが、
やっと作品を見ました。面白いです。

ここで一話だけ無料で読めました

テルマエ・ロマエ
[PR]
Commented by k.s. at 2010-08-19 22:14 x
ヤマザキマリさんってどこかで見た名前だと思ったら、Amazonが推薦してくるまんが”イタリア家族 風林火山”の作者さんでした。
テルマエ・ロマエの1話を拝見しましたが、面白そうですね。

”イタリア家族 風林火山”は近所の漫画喫茶には置いておらず、見送っていましたがちょっと、読みたくなってきました。
Commented by いまじん at 2010-08-22 22:22 x
こんばんは~
なるほど、最近の大型銭湯に「~テルメ」とあるのはこれが語源だったのか。賢くなったぞ。
Commented by ayaghann at 2010-08-24 21:15
◎ k.s.さん ほかにも作品があるんですね。ちかいうちアマゾンで取り寄せてみようかな。アマゾンて中古だと安すぎて、送料のほうが高かったりしますよねww

しかし、イタリアと風林火山の組み合わせがすごいですね。
Commented by ayaghann at 2010-08-24 21:16
◎いまじんさんこんばんは。
そうですか『~テルメ』っていう大型銭湯があるんですね、なかなかシャレてますね。
私も今夜はこれから近くのテルメ行ってきますかね。
by ayaghann | 2010-08-19 18:50 | 漫画 マンガ | Comments(4)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by AYAKKKO