名場面

a0018237_083979.jpg
ネットでの拾いものです。
ドラえもんのなかの名場面ですね。
すでに亡くなってしまった、おばあちゃんが懐かしくなって、
のびたとドラえもんでタイムマシンに乗って会いに行くお話です。
こんな風におばちゃんに会えたらいいですよね~。

来週はお盆ですね。
[PR]
Commented by まきちゃん at 2010-08-07 04:12 x
素敵なシーンですね。
ワインをのみながら読むと涙が喉まで上がってきます。
私の父型おばあちゃんは、92歳まで元気で生き、ビアもタバコも飲み、レゲエという単語を知っていることを自慢したり、ばりばりの江戸っ子で、大好きでした。母型おばあちゃんは、昨年末天国へ行きましたが、こちらも
チャキチャキの下町やんちゃな素敵なおばあちゃんで、かっこよかった、。こうやって、心で思い出すことが1番のコミュニケーションであると信じています。
Commented by ayaghann at 2010-08-07 16:29
◎まきちゃん 
素敵なおばあちゃんだったのですね。 
まきちゃんのルーツをちょっと感じましたわ。 
もう居なくなった人とは会えないけど、こうして思い出話をしてると確かに近くに感じます。 

この時期は飛び切り暑いから、空気が膨張して霊界との距離が近くなるような(なんのこっちゃ)

今度会ったときにワイン飲みながら粋なおばあちゃんのお話も聞かせてください
by ayaghann | 2010-08-02 00:10 | 漫画 マンガ | Comments(2)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by AYAKKKO