人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三代目

コインケース、注文していたものが届きました。

セミオーダーで、三種の色とたくんさんある柄から選べて
しかも自分の名前も入れてもらえるので愛着がわきます。
今回は革は黒で模様は蝶でお願いしてみました。
三代目_a0018237_010378.jpg


開けるとコインがすぐ分かるし、
三代目_a0018237_0104696.jpg

SUICAや色々なカードがサッと取り出せるので、
三代目_a0018237_011421.jpg

駅やレジ前でオタオタすることがなくなりました。

これでもう三代目です
三代目_a0018237_0115989.jpg

左から一代目格子柄、二代目花の柄(花の名前忘れましたすみません)そして三代目。
左の二つはちょっとくたびれてますね。。


これを作っているのは絵画のお仕事で知り合った「ひろや皮革工芸」という工房をなさってる
石本さんという方がなんですが
注文を受けてから工房でのんびり作ってらっしゃるみたいです。
お願いしてから半月からひと月かかります。
三代目_a0018237_0371893.jpg

こんなかんじで名前がはいってます。(料金はプラス200円でした。。)


腕は確かで一つ一つ手作り、
最近はさいたまの宇宙科学館の館長さんからの依頼で、
職員の方たちが首から提げるスタッフパスの首のあたる部分を作ってほしいという依頼があり、
楽しんで作ったとの事。
でもスタッフの数も25名くらいだしあんまり儲からなかったとおっしゃってました。

そうなんです石本さんあんまり商売っ気無いみたいなんですよ。
今のところ宣伝もしないで口コミだけで成り立ってるのがすごいところ。
Commented by ta at 2004-09-14 04:41 x
小銭の出し入れに便利そうですね。名前も入れられるのもいいなー革だと使い込むと味がでていいですね。
Commented by yanyan_akiko at 2004-09-14 12:27
一つ一つ手作りで名前も入れていただけると愛着がわきますね。
私は小銭要れ、車のキーと一緒にくっつけっぱなし・・。
アハ、道楽ものー
Commented by ayaghann at 2004-09-14 23:07
>yanyan_akikoさん。ということは、その小銭入れにはキーホルダーもついてるのかな?スゲー便利。車に乗ったは良いけど、財布忘れて缶ジュースも飲めなかったときあったなあ・・・
Commented by ayaghann at 2004-09-14 23:38
ta さんはじめまして。はい、とても便利ですよ。使いこんだいままでの二つもサブで旅行用とかに使ってます。イイ味出てますよ。
海外旅行だと、慣れない国の硬貨はどれがどれだか判りづらいんですが、これだと良く見えるし、薄型なので日本円用と外貨用とで二つ持ってもかさばらないので、頼りになってくれました。
by ayaghann | 2004-09-13 00:22 | お気に入り | Comments(4)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO