人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棚下不動の滝 群馬県渋川市 赤城町

群馬の沢渡温泉が大好きで、もう10年くらい通ってるんですが、
土日で行ってきました。
お肌つるつるになり、すっかりリラックスできました。。

さて今回は、気になって温泉の帰りに行くつもりだったた嫗仙の滝は、
話によると山道をだいぶ歩くってことで、
雨だし霧で見えなくなって、道迷ったら怖いなとおもい、
思い切って中止、

んで、
二番目に行きたかった
棚下不動の滝に行ってきました。

棚下不動尊の上にあるのが棚下不動の滝の雄滝

日本の滝100選にも入ってるそうですよ。

ここに行くまでが、石段をものすごい数あがっていかなければならず、
途中途中で『落石注意』の看板がいっぱいあって。

棚下不動の滝 群馬県渋川市 赤城町_a0018237_23243020.jpg
確かに岩がすごい感じだから、そりゃ落石もあるわな、と
ドキドキしながら歩き回りました。

さすがに滝壷まではいけなかったけど、
寒いしね。


それで、雄の滝に行く手前から
雌の滝も見えたのだけど、
そこまでの道順が分からず今回はあきらめました。

でも
こんど天気が良くて緑が多い時期にまた来て見たいと思いましたわ。
そのほうが気持ちも良さそうです。

棚下不動の滝
群馬県渋川市赤城町棚下
関東自動車道 赤城I.Cからは車で20~25分くらいでしょうか。
by ayaghann | 2010-03-07 23:12 | おでかけ | Comments(0)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO