人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物園の温室

というわけで、梅を見に行って、夕方になり寒くなったんで、
温室の中に入りました。
神代植物園の温室_a0018237_22353736.jpg

温室前のバラ園のあたり、今工事中で、、、溶けたアスファルトのような匂いがすごかったです。。
神代植物園の温室_a0018237_22365253.jpg

↑レンズ曇っちゃった。。。

温室の中は気持ちいい!!!
いきなり寒いところから、夏!!
気持ちも体もほぐれます。暖かいって素敵。。
神代植物園の温室_a0018237_22375263.jpg

南国な植物
神代植物園の温室_a0018237_2238399.jpg

暖かいところに行きたくなりました。
神代植物園の温室_a0018237_2239226.jpg

休憩所からの景色。。寒そう。。
この温室、中央部分が休憩所になっていて、テーブルと椅子もあるので、のんびりくつろげます。
また近いうち、本でも持ってのんびりしに来たいです。

神代植物公園
調布市深大寺元町5-31-10
042-483-2300
調布や吉祥寺、三鷹の駅から公園までのバスが出ています。
Commented by まもなく24→25 at 2010-02-22 13:13 x
雰囲気の良い場所ですね(^^)

南国の植物に囲まれて
本を読みながら過ごすのは
まさしく至福のときですね♪


あまりに気持ち良くて
読んでる途中ですやすや寝てしまったり…笑
Commented by ayaghann at 2010-02-22 21:57
◎まもなく24→25 さん こんばんは。
ほんと至福の時になりそうです。
中はとても雰囲気よいです。
おととしお弁当持ち込んだことあるのですが、OKだったので、
今度も持っていこうかなと思案中です。
それこそ、おなかいっぱいになって、寝ちゃいそうですね~
笑。。。

まもなく24→25さんは、まもなく25歳になられるのでしょうか?
そうだとしたらおめでとうございます!!
Commented by k.s. at 2010-02-22 23:37 x
大阪も、ちらほら梅が咲いています。
URLは20日、土曜日の写真です。

この写真をとった公園では、すでに菜の花が見頃でした。
ちょっと、季節感が狂っているような、、、、
Commented by ayaghann at 2010-02-23 00:49
◎ k.sさん 大阪はだいぶ咲いてますね!!
菜の花、見ごろでしたか。
もうちょっと後のような気もしますが、、
(梅が散り始める頃??)
でもあの黄色い花見るとほっとしますよね。

大阪は桜もちょっと早く見られそうですね。
Commented by 日付が変わって25に… at 2010-02-23 00:57 x
ありがとうございます!!

本日が25歳の誕生日でーす☆

以前、豊洲での忘年会(ドレスコードはゴールド!)に参加したときは
24歳でしたが、先ほど25歳になりましたぁー(^^)v




お弁当を持ち込み可能なんですね!

冬なのにぽかぽかしてて、まるでピクニック気分(^O^)笑


僕も暖かいとこでのんびりしたいです★ミ
Commented by k.s. at 2010-02-23 23:29 x
菜の花は、こんな感じでした。

早咲きの品種のようですが、チューリップも咲いていました。

感覚的に、


チューリップ・たんぽぽ
菜の花
くらいの順番なのですが、、、
ちょっと、裏切られた気分です。
Commented by ayaghann at 2010-02-23 23:51
◎日付が変わって25に さん お誕生日おめでとうございます。
ギリギリ間に合いました。
そうですね。豊洲では24歳でしたよね。
25歳が実り多く充実した一年になりますように。
Commented by ayaghann at 2010-02-23 23:54
◎ k.s.さん 裏切られただなんて、、まあまあ。
菜の花も早く咲きたい時もあるかもしれないし笑。
私の感覚だと、桜と同じ時期のような。。。

でもちゃんと花々の咲く順番を覚えていて素敵ですね。

菜の花のおひたしとか、
カラシ醤油で食べたりするのが美味しいこのごろです。
Commented by nishimari at 2010-02-24 16:34 x
わぁ、私もここ大好きです♪
良いよね~私もいきたくなっちゃいました。
あ、南国に行きたくなっちゃったんでしたっけね。
Commented by ayaghann at 2010-02-24 17:10
◎nishimariさんもお好きですか♪ 
こんど一緒に行きましょう。
夢の島の熱帯植物園も素敵ですよね。
南国、、、行きたいです~。
Commented by k.s. at 2010-02-24 23:43 x
すいません。
この菜の花もきっとどなたかが丹精されて咲いているでしょうに、裏切られただなんて、、、、

自己中心的になりがちな自分を反省します。

もうそろそろ、時期が終わってしまいますが、最近、芽キャベツがお気に入りです。
Commented by ayaghann at 2010-02-25 10:54
◎ k.s.さん こんにちは。
自己中、そんなことないですよ。ガッカリぶりがつたわってきましたよ笑
芽キャベツですか!
そういえば最近食べて無かったです。季節が終わる前に買ってたべてみますね。
by ayaghann | 2010-02-21 22:40 | おでかけ | Comments(12)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO